代表 和喜田のブログ

Blog

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • 会計事務所オネスティアFacebookページ

ものづくり補助金情報!

会計事務所オネスティア税理士の和喜田です。 昨日、日ごろお世話になっている OA&ネットワーク会社「コウシンサービス」の営業ご担当者様向けに ものづくり補助金の活用方法についてお話させていただきました! 営業の方からもご質問をいただくなど補助金への関心の高さを感じられました。 お役に立つことを願ってます! 説明会の写真、撮り忘れました・・・

サービス業でも大丈夫です!

会計事務所オネスティア税理士の和喜田です。 今日もとある会合に出席し情報収集を行いました! 最近、サービス業の方より 「ものづくり補助金だから製造業や建設業などの大型機械しか対象にならないのか」 という質問を受けました。 もちろんサービス業でも要件にあてはめができればOKです。 多いのは新規事業のシステム開発です。 他の補助金の受けられる可能性も含めお気軽にご相談ください!

ご案内資料作成中

会計事務所オネスティア税理士の和喜田です。 チラシに続き対象になりそうな設備や 応募要件などの補足資料を作成しました! また、オネスティアのHPも少しずつアップしており、 ものづくり補助金のページを用意しておりますのでご覧ください!

チラシを作成しました

会計事務所オネスティア税理士の和喜田です。 話題の「ものづくり補助金」について、 オネスティアでもチラシを作成しました!お客様にも随時ご案内していきますね。

説明会に参加しました

会計事務所オネスティア税理士の和喜田です。 本日、関東経済産業局で開催された これから始まる補助金の説明会に参加しました。 説明の中心はやはりものづくり補助金ついてです。 直接担当官の方と話をする機会はないため、 いろいろと質問ができたのでさいたま新都心まで行ってよかった! お会いする方にはもちろんフィードバックさせて頂きます!

ものづくり補助金、要綱発表されました!

会計事務所オネスティア税理士の和喜田です。 最大3,000万円の支援があるものづくり補助金が発表されました! さて、今回は4/13締め切りの一回勝負!! ... 今年の8月から11月で「試作品や新サービス」のための 「機械や設備購入」「システム開発」「外注」を計画されている方、 確実に獲得しませんか? オネスティアでも既に2件の申請ご依頼があり、 お客様と打ち合わせを始めているところです。 他の認定支援機関は数十件単位での支援をされているところもありますが、 オネスティアは少数精鋭のため支援数には限りがありますので お早めにお声がけください。笑。(昨年は3件担当して3件とも採択でした!) https://www.mirasapo.jp/subsidy/22968.html

トップページ > 事務所案内 > 代表 和喜田のブログ