top of page

ものづくり補助金2次公募が始まらないですね。。(分析含む)

こんばんは!池袋の会計事務所オネスティア和喜田です。

どうやら西日本災害の影響で今月中旬に予定していた2次公募が一旦白紙になって、来週くらいに延期になるようです。

私も1次公募発表後に補助金情報を持っている方にお会いしたりした感じから、2次公募の採択率が下がると想定しています。

理由:西日本災害のほうに予算が取られる(ちょっと強引)

   1次公募でかなり消化している

また、2次は先端設備等導入計画が必須になると考えています。(1次はこれが合否にかなり左右したと聞きました。)

とはいえ、弊所サービスの質は1次と変わりません。

既に、2次に向けて支援のご依頼を頂いており、公募期間によって弊所受付を早めに終了しないといけません。

ご興味がある方はお早めにご相談ください!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • 会計事務所オネスティアFacebookページ
bottom of page