top of page

IT導入補助金(ITベンダー側)のサービスについて

こんにちは!池袋の会計事務所オネスティア和喜田です。

昨日採択発表があった1次公募ですが、ご支援したお客様から続々とお返事を頂戴しました。ありがとうございます!

今後もITツール導入から事業実施報告、その後の5年間効果報告までフォローさせて頂きますので何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

さて、今週に入り弊所HPをご覧頂いたITベンダー様からサポート内容についての問い合わせが3件ございました。

サポート詳細は直接お問い合わせ頂いた方にお返ししていますが、弊所ではITベンダー側及び補助事業者側の両方のサポートをまとめて行っています。

ベンダー側にとっては、新規顧客獲得やフック商品としてこの補助金を活用したいと考えているケースがあります。ただ、クライアントにとっては、「めんどくさい」「難しい」「だったら別にやらない」などの声が上がるのと、ベンダー側もそもそも補助金の知識が無いからどのようにフォローしたら分からないといった声がございました。弊所は昨年始まったこのIT導入補助金での実務実績や他の補助金申請サポートを行っていることで的確なフォローが可能です。

あと、ITツール登録のフォローがしないのかという問い合わせも頂きます。結論から言うと弊所では自社製品の特性が分からないため、ベンダー様に登録頂くようにしています。

何かご不明な点がございましたら、こちらまでどうぞ!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • 会計事務所オネスティアFacebookページ
bottom of page