top of page

先端設備等導入計画出しますか?(加点対象地域出ました)

こんにちは!東京池袋の会計事務所オネスティア和喜田です。

4/3に中小企業庁からもの補助加点項目や補助率が2/3になる先端設備等導入計画を取組む予定の自治体一覧が発表されました。

EndFragment

今回は一次公表で二次公表も4/13に予定されています。

以前、このブログでも書いたのですが、ソフトウェアは対象外とお伝えしていたと思いますが、どうやら対象になりそうです。

ただ、ただですね、、先に結論を言いますと

「一次募集でのこの導入計画は止めたほうがいいです。」

理由は

・自治体のこの件の開始時期がわからない(だって法案が通過していないですし。。)

・納期(計画承認後の補助金交付決定なので年内に納品されない可能性)

・そもそも自治体が認定してくれないと、補助金も0円です。。

なので、様子見での二次募集だったらいけるかもしれませんね。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • 会計事務所オネスティアFacebookページ
bottom of page